FAQ

◆注文完了メールが届かない

ご注文完了時、決済完了時、お問い合わせの返信時に【info@super73.jp】よりメールをお送りしております。キャリアメールをご利用の場合は下記に記載のドメインのメールを受信できるように設定をお願いいたします。info@super73.jp

 

【各キャリア設定手順】

docomo https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/ au https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/ softbank https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/

フリーメールをご利用の場合は迷惑メールフォルダに振り分けられることがございますので迷惑メールフォルダを ご確認ください。 注文完了メールを再送することは可能ですのでご希望の場合はお問い合わせください。

 

◆決済方法は何が有りますか?

クレジットカード、Paypal、AmazonPay、銀行振込、バイクローンになります。

対応クレジットカード:Visa・Mastercard・American Express 

 ※ご注文後に代金の決済処理を行います。 決済処理を行った後、実際にお客様の口座から引き落としがなされるのは、お客様ご使用のクレジット会社、 契約内容により異なります。 分割のお支払いはクレジットカードで決済して頂き直接カード会社にご連絡の上、分割回数のご指定を頂いております。 当ショップではポイント制度の運用は行っておりませんので、ご了承ください。

 

◆銀行振込決済について

銀行振込決済の支払い期限は申し込み日から1週間となります。 銀行振込をご利用の場合は振込手数料がかかります。 1週間を過ぎてご入金のない際には自動キャンセルとさせていただきます。 お振込み時の控えは紛失しないようにご注意下さい。期限以内にお振込がなく繰り返し予約注文をされる場合は自動的にご注文がキャンセルとなりますのでご注意ください。

 

◆バイクローン決済について

1.https://super73.jp/にてご希望商品の購⼊⼿続きを進めてください。  (お支払方法の選択でローンを選んでください) 2.注⽂確認後、ローン審査に関する質問をお送りさせていただきますのでご回答ください。3.ローン会社よりURLをお送り致しますので必要項⽬をご⼊⼒ください。 ※ローン審査の有効期限は3ヵ月になります。  審査が通った場合でも商品発送3ヵ月前に再度審査をしていただく必要がございます。

 

◆バッテリーの交換やタイヤ交換はできますか?

弊社にスペアパーツを準備しておりますので、持ち込みで交換か、パーツのみ送ることもできます。 タイヤ交換等ご自身でできない場合はお近くの自転車・バイクショップにこちらから送ったパーツと車体を持ち込み 対応してもらうこともお勧めします。

 

◆日本の公道走行は違反になりませんか?

弊社取り扱い自転車はペダルを踏むことでアシストが作動する電動アシスト自転車となり、フル電動自転車(モペット)とは異なります。
弊社商品は電動アシスト自転車に該当するため、免許やナンバーを取得せず公道走行可能です。

 

◆ヘルメット着用の義務は有りますか?

ヘルメット着用の義務はございません。

 

◆試乗は出来ますか?

SUPER73試乗⽤⾃転⾞をご⽤意していますので弊社に来店していただければ試乗可能です。

・吉祥寺店にて試乗ご希望の場合

下記必要情報を【info@super73.jp】までご連絡ください。

【希望日時・車種・お名前・日中連絡の取れる電話番号】

または店舗に直接ご連絡ください。

0422-27-2490

 

・原宿店にて試乗ご希望の場合

店舗に直接ご連絡ください。

03-6427-9668 

 

◆防犯登録について

当店発行の販売証明書をお近くの自転車販売店にお持ちいただきご登録下さい。

また型式認定は義務ではなく任意のため、弊社商品は型式認定をおこなっておりません。
型式認定の有無にかかわらず自転車防犯登録所の看板を掲げている場所ではどこでも防犯登録が可能ですが、実態としては店舗により受付状況は異なっております。
大変お手数お掛け致しますが、お客様ご自身で型式認定がなくともご登録いただける防犯登録所をお探しください。

  

◆店舗引取から配送に変更したい

 車体の場合は銀行振込、パーツ配送の場合は着払いにて承っております。注文番号と変更希望の旨をメールにてご連絡ください。

 

◆SG1の日本国内販売について

SUPER73-SG1の日本仕様は在庫限りとなります。

 

◆海外への発送は行っていますか?

弊社の取り扱いは日本国内のみとなり海外発送は行っておりません。個人の車体海外配送手配に関してご協力することはできません。また、海外にてSUPER73をお求めの方は本国及びEU販売サイトにてご自身のお住まいの国及び地域をご確認ください。

 

◆空気が抜けました/パンクしました

バルブがUS仕様となっておりますため、US仕様のバルブに対応する口さえあればお手持ちの空気入れやお近くの自転車屋さんでも空気入れは対応可能となっております。
バイクや車でも使われる仕様の口のため、バイク屋さんやガソリンスタンドでも場所によっては対応いただけるかと思います。
パンクに関しても同様にお近くの自転車屋さんやバイク屋さんにてご対応いただけるかと思います。
お店により取り扱い車種以外の自転車は断られてしまうといったお声を聞くこともあるため、対応いただける自転車屋さんはお客様ご自身でお探しください。
また、弊社実店舗でも対応可能となっております。

 

 

その他

お客様お問い合わせ

   営業時間 : 11:00-17:00(土日祝除く)

 お問合せフォーム

  写真の添付をご希望される場合 info@super73.jpよりお送りください。