保証に関して

【保証について】
当店では取扱説明に従った使用状態で保証期間内に故障・不具合が発生した場合は、以下内容にて対応承っております。

【初期不良について】
当店にて自転車を確認させていただいた上で初期不良と判断した故障・不具合に関しましては、無償で修理・交換致します。
※故障修理に付随する費用(配送料や部品装着の費用)は弊社負担です。

■初期不良保証期間
ご納品日から3週間以内かつ走行距離100㎞以内です。
※SUPER73 ZGにつきましては、ご納品日から3週間以内が対象です。
※お届けから日数が経過した上での初期不良・不具合に関しては、お承りできない場合がございます。
 商品の到着後、必ず商品の状態確認を行って頂きますようお願い致します。

■初期不良保証の適応除外
以下の場合は初期不良に該当致しませんので、予めご了承ください。
・製造過程、点検整備中に止むを得ず生じる微細なキズ
・掲載画像との色合い、質感の差異
・機能上及び使用上、影響のない音や微細な振動などの感覚的事象
・輸送途中でやむを得ず生じる外観上の微細なキズ、雨による多少の濡れ
・記載の重量は目安です。

■対応条件
・販売証明書及保証書が保管されていること
・弊社にて自転車を確認させていただいた上で初期不良と判断されていること
※保証書を紛失された場合は有償での修理となります。

【1年間限定 部品保証について】
当店にて自転車を確認させていただいた上で保証適用と判断した故障・不具合に関しましては、ご納品日から1年間は無償交換または修理対応とさせて頂きます。
なお、本保証は通常の損耗を対象としていません。

※1年間限定部品保証は、交換パーツ自体のみを保証対象とし、
故障修理に付随する費用(配送料や部品装着の費用)を負担するものではありません。


■保証期間
ご納品日から1年以内です。
※一部部品につきましてはご納品日から半年以内(6か月)です。


■対象部品
1年間保証

・フレーム本体 ・ディスプレイ ・コンピューター ・モーター ・配線

半年間(6か月)保証 ・バッテリー ・サスペンション

 

交換部品が在庫切れの場合は、ご用意までのお時間を頂く場合がございます。
また、在庫完売の場合は代替品での対応となります。

■保証対象外部品
通常の走行や自然な摩耗により損傷する可能性がある消耗部品は対象外となります。

消耗部品

 ブレーキ/タイヤ/フォーク/ハンドルバー/グリップ/シートポスト/サドル/ブレーキ
ボトムブラケット/クランクセット/ペダル/リム/スポーク/ホイールハブ/フリーホイール/
スプロケット/ディレイラー/シフター/ワイヤリングハーネス/
キックスタンド/
リフレクター及び金具類アクセサリーパーツ、オプションパーツにつきましても同様に本保証の対象外となります。


■保証の適応除外
以下の場合は保証対象に該当致しませんので、予めご了承ください。

・保証書の提示がない場合、保証書の字句等を書き換えた場合の故障・損傷
・取扱説明の指示に対する不遵守(乗車定員、最大積載量のオーバーならびに禁止事項の無視等)による故障・損傷
・雨ざらし保管による故障・損傷
・衝突、転倒、転落等の誤りによる故障・損傷
・商業的使用(業務としての荷物運搬、レンタルサイクル等)、不特定多数で使用された場合の故障・損傷
・火災、地震、水害、落雷、その他天災地変による故障・損傷
・構造機能の改造、正規販売店以外での修理、不適切な組立による故障・損傷
・消耗部品及び消耗部品の消耗によって生じた二次的故障・損傷
・釘、ピン、ガラス、切削くず、鋭利な石ころ等により生じたパンク
・サドルトップが転倒及び人為的に切られたり、傷つけられたりしたもの
・ペダル、前後ハブ、フレームヘッド、ハンガー、
 フリーホイール等の回転部での一般に機能上に影響のない音や振動
・中古購入・個人売買品
・日本国外に持ち出された場合の故障・損傷

■お手続き方法
故障・不具合が疑われる状況が発生した場合は、
次の情報を記載の上、弊社までご連絡下さい。
info@super73.jp

・ご購入名義
・購入店舗もしくはWEBサイト
・商品受領日
・車体モデル(カラー)
・車体番号
・不具合発生日
・不具合内容

保証適用であるかは、一度当店にて自転車を確認させていただいた上で判断させて頂きます。